Ubuntu Weekly Recipe:第155回 AndroidとUbuntuの素敵な出会い IDEOSを使う

この冬,国内の各キャリアにAndroid搭載機が出揃いましたね。筆者も昨年後半,メインのモバイル端末をiPhone 3GSからAndroidに機種転換したところだったりします。そんな中,今話題の機種のひとつにあげられるのが,日本通信が販売しているIDEOSでしょう。
(...snip...)
そんなわけで今回のレシピは,UbuntuユーザのためのAndroid入門,といった趣きでお届けします。

というわけで、9 週ぶりにレシピ復帰です。今年は昨年よりもペースをあげて書いていこうかと思いますのでよろしくお願いします。
IDEOS それ自体はいい機械なんですが、やはり液晶サイズの小ささと速度の遅さがネックですね。国内で手軽に買える Android 機ですし、モバイルルータに液晶がついたものとして見れば値段以上に働いてくれることは間違いありませんが、iPhone 的なものとして考えているとがっかりするかもしれません。
あと、テスト用の動画に侵略されていたりするのに深い意味はありませんですよ。もちろん着信音が必殺仕事人なのにも(略
次週は IDESO をターゲットに開発環境を構築してみようと思います。