2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Galaxy S II 購入

表題の通り、SAMSUNG Galaxy S II を購入しました。発売からしばらくは事前予約者以外には行き渡らないかと思ってたんですが、発売日にダメモトで京都ヨドバシに電話してみるとフリー在庫があるということだったので、京都まで行って買ってきました。もとも…

ibus-skk 1.3.7

PPA

最近 ibus-skk を使っているのですが、こんな不具合がありました。この修正を取りこんだ 1.3.7 がリリースされていたので、自分用にパッケージを更新して PPA に投入しました。 10.10 は標準の ibus-skk が 0.0.8 と古いので、使っている人は入れておくとい…

オープンソースカンファレンス 2011 Hokkaido に参加してきました

6/11 に札幌で行なわれた、オープンソースカンファレンス 2011 Hokkaido に、Ubuntu Japanese Team として参加してきました。Ubuntu Japanese Team の参加する OSC は東京と京都、それに加えてメンバーゆかりの地である名古屋と仙台が基本になっています。そ…

Maverick の Emacs から印刷するには

X220i にインストールした環境で文字化けに遭遇したので自分用メモ。 まず必要なパッケージを入れておく。 $ sudo apt-get install gs-cjk-resource cmap-adobe-japan1 /usr/share/fonts/truetype に作られているシンボリックリンクが間違ってるので*1、リネ…