2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

emacs 23.2+1-7 が natty にマージされました

https://bugs.launchpad.net/ubuntu/+source/emacs23/+bug/705383 Takao ゴシックなどを使用していると、Emacs のフレームの横幅が二倍になってしまう問題は、Debian unstable の emacs 23.2+1-5 で修正されています。が、natty の emacs23 が 23.2+1-4 どま…

Ubuntu Weekly Recipe:第156回 AndroidとUbuntuの素敵な出会い UbuntuでAndroid開発をはじめよう

今週のレシピでは,Ubuntu上でのAndroid開発環境構築を紹介します。コードのビルドと実行のターゲットには,先週紹介したIDEOSを使用することにします。 というわけで予告どおり二週目です。「後述するバーチャルデバイス」とか言っておきながら、バーチャル…

Ubuntu Weekly Recipe:第155回 AndroidとUbuntuの素敵な出会い IDEOSを使う

この冬,国内の各キャリアにAndroid搭載機が出揃いましたね。筆者も昨年後半,メインのモバイル端末をiPhone 3GSからAndroidに機種転換したところだったりします。そんな中,今話題の機種のひとつにあげられるのが,日本通信が販売しているIDEOSでしょう。 (…

IDEOS を購入しました

昨年末、b-mobile の IDEOS を購入しました*1。 いや、買う気はなかったんですよ? なかったんですが、ちょっと Web で調べてみたら、ヨドバシの店頭で扱ってるらしいじゃないですか。買う気は全くなかったんですが、とりあえず電話して在庫確認くらいしてみ…