IDEOS を購入しました


昨年末、b-mobile の IDEOS を購入しました*1
いや、買う気はなかったんですよ? なかったんですが、ちょっと Web で調べてみたら、ヨドバシの店頭で扱ってるらしいじゃないですか。買う気は全くなかったんですが、とりあえず電話して在庫確認くらいしてみるじゃないですか。すると 10 台ほど残ってるっていうんですよ。もちろん買う気はないんですが、店頭まで行って実機を見てみようって気になるじゃないですか。買う気ないけど。

どうしてこうなった*2 orz

Android 端末としては XT720 のほうがよほど快適なのですが、OS が froyo でテザリングができることと、国内で販売している SIM フリー端末ということで、「液晶つきモバイルルータ」として見たらいいかなと。本体に 10 日間試用できる b-mobile U300 SIM が同梱されているのですが、いま IDEOS からチャージを行うと、最大二ヶ月ぶんの増量キャンペーンをやっているようですね。12 ヶ月チャージすると、14 ヶ月使えるのかな。もっとも私は iPhone SIM を挿して使ってたりするわけですが*3

XT720 の froyo が公式に来たら、使わなくなる気もしますがね orz

*1:なんだかここ数年、大晦日と元旦は町田ヨドバシに行ってる気がする

*2:予定調和

*3:念のためソフトバンクに確認したら、「他社の端末に SIM 挿しても OK。ただし APN 設定ミスとかでパケ死しても自己責任」だとか