Snow Leopard でイー・モバイル D02HW を使う

イー・モバイルD02HW ですが、Snow Leopard ではユーティリティのインストーラがコケてしまい、ドライバとユーティリティをインストールすることができません。

問題なのはユーティリティのインストーラらしく、検索するとパッケージを手動で展開し、ドライバのインストーラのみを実行するという手段が紹介されていたりします。
ところが、エージェント農家の息子*1の話によると、D24HW のユーティリティが動作するとイー・モバイルから回答があったとのこと。早速試してみると、なるほど正常にインストールできました。

モデムの自動設定も行ってくれるので、ユーティリティを経由せずメニューから接続することも可能。別機種のインストーラを使うあたりがちょっと気持ち悪いですが、イー・モバイルの回答ですし、こうしておくのが現状正解なのかもしれませんね。

*1:コードネーム長門の人