clamtk の不具合

翻訳をチェックしていて気づいたのですが、po ファイルに変更は反映されているにも関わらず、日本語化されないメッセージがいくつかあります。ソースを眺めてみたら*1 gettext の引数の msgid が間違ってるところが何ヶ所か見つかりました。英語で使っていると気づかないでしょうが、他言語はどうなってるんでしょう? ko とか。
例えば 1069 行目はこんな感じですが


gettext("You must be root to install updates.") );
po ファイルはこんなです。

#: clamtk:69
msgid "You must be root to install updates"
msgstr "アップデートを行うには管理者権限が必要です"
ピリオドがあるために gettext で翻訳文を引けないですよね、これ orz
さらに

[ "SysInfo", 'gtk-properties',
gettext("System _Information"), "I",
gettext("Status of Antivirus programs"), \&sys_info
],
は、System _Information という msgid がそもそも存在しないので訳せません。追加すればいいんでしょうが、Launchpad で新規追加ってできましたっけ?
なんか面倒なことになってきました。

*1:Perl なんですね、これ