Ubuntu Magazine Japan Vol.04 は本日発売ですよ

Ubuntu Magazine Japan vol.04 (アスキームック)

Ubuntu Magazine Japan vol.04 (アスキームック)

本屋の前で徹夜待機中のみなさんおはようございます。OSC 仙台からこっち、ずっと留守にしていましたが、昨夜シベリアに帰ってきました。土曜日はアスキーさんに招かれて、Ubuntu Magazine Japan の打ち上げにも参加させて頂きました。久々に生いくやさんも見られて満足です。
さて気になる本誌ですが、私の連載はとうとう巻末においやられましたよ! ページめくったら前振りなしでいきなり奥付ですよ。ここだけページの質が違いますよ軍曹! まあ、ジャンプで言えばジョジョのポジション、打ち切り回避フラグと前向きに考えておきます(ぉ もっとも、巻頭にもってこれるような記事ではないので、巻末でひっそりやるのが正しいんだとは思ってますが。
で、Amazon を見たら本全体の中で 55 位だそうです。ちなみにバックナンバーは、最高でもコンピュータ書の中で 200 位とかそんなもんだったとか。まいんちゃん効果でどんだけ売れてるんでしょうか。Ubuntu Magazine はじまったな! 買ってる人は終わってそうだけどな!*1

追記

Amazon のステータスが予約受付中からダイレクトに品切れ、だと? しかも本カテゴリ全体で 40 位? まいんクラスタをナメてました orz

*1:もちろん書いてる人や編集してる人はとっくに終わってて、もうロスタイムみたいなもんです