Ubuntu Weekle Recipe 第 {68..69} 回

さて、連休も明けたのでそろそろブログも復活せねば。思えば三月四月はほとんど書いてませんでしたね。これでは柴田さ(ry
当ブログも、開始当初は独学 Linux さんみたいなブログにしようと目論んでいたものの、気づけばキッズ goo にフィルタされる有様ですよ!
ちなみに連休中は近畿のシベリアことインドへ行ってモツ食べたり*1Xbox360デススマイルズ*2バーチャロン*3に忙しく、Ubuntu の作業はこれっぽっちもしてなかったのは内緒です。いや、ちゃんと次回のオフラインミーティングの企画とか考えてますよ。二次会は中華にしようとか(違

前回に引き続きゴールデンウィーク特別企画として,Ubuntu Japanese Teamのメンバーが実際にどのようにUbuntuを使っているのかを紹介します。

後編は水野が担当します。難しい話題ではありませんので,気楽に読んで頂ければと思います。

連休中にインドで原稿チェックとかしてましたが、無事掲載されました。基本的にはオフラインミーティングで喋ったことと同じなのですが、ちょっと前までフツーのユーザだった人でも活動してるよって事が伝われば...伝わったかなぁ。

Ubuntu Weekly Recipeゴールデンウィーク特別編のラストとして,Topicsでの予告の通り,Ubuntuを搭載する,$99の『電源プラグ型』コンピューター“Marvell SheevaPlug”の使い方をお届けします。

そして連載開始以来の大長編キタコレ。これ見て Sheeva Plug を発注しちゃった人もいるんじゃないでしょうか。主に私とか!

*1:厚木 - 大津間で 1,000 円区間フルに使いましたよ?

*2:ノーコンティニュークリアは楽勝なものの、まだ一億点出ない

*3:ランクマッチ 28 勝 25 敗