関西オープンソース

行ってきました。今回は時間の関係で夜行バスで西へ。しかし夜行バスはやっぱりしんどいですね。自分で運転したほうがなんぼか楽です。
会場には 9:30 頃到着しましたが、10 時を回っても誰も来ません。仕方なく荷物を開封し一人でブースの設営を開始したのですが、小林さんが用意した LAN ケーブルが 1m しかないことが発覚。背後のハブからテーブルまで線が引けませんでした。結局 Debian ブースにケーブルを借りたりして解決しましたが、今度からケーブルは余裕を持って用意しましょう、社長。そして私が自分用に持ち込んだケーブルが 50 センチだったことはこの際忘れることに。

プレゼンのビデオはこちらから。
http://cliplife.jp/clip/?content_id=i09924c2

プレゼン資料はこっちにアップしてます。
https://wiki.ubuntulinux.jp/HajimeMizuno?action=AttachFile&do=get&target=kof2008.odp

次は東京オフラインミーティング、そして年明けの OSC 仙台でしょうか。仙台は...参加しないわけにはいかないですよねえ。