Intrepid で イー・モバイル

ベータ版では成功したという報告があるものの、正式リリース版ではその手順通りではエラーしてしまう。いろいろ試したところ、KPPPを使うと上手くいくことがわかった。おそらくもっと詳しい人が解説してくれた方がわかりやすいと思うが、まずは困っている人のためにヒントになればと思い、エントリーを上げておく。なお使用端末はD02HWである。

小寺さんも 8.10 を使い始めたようです。思えば私が Linux をいじりだしたのは、小寺さんがご自分の Web ページに Turbolinux のことを書いていたのを読んだのがきっかけでした。そんな私が今は Ubuntu Japanese Team でパッケージ作ったり翻訳してたりするとは、世の中どうなるかわからないものです。
ちなみにイー・モバイルはおっしゃる通り、ベータ版では Network Manager から動作させられたものの、リリース版では動かなくなっています。近日中に修正がくるとは思いますが...。そんなわけで私もまだ ppp の設定はしてなかったりします。