clamtk その後

patch を投げつける前に最新版を確認しておこうと思い、sourceforge から clamtk-3.10 を取ってきました。Launchpad から取得した po を msgfmt で変換して /usr/share/locale 以下に突っ込んで起動してみると
3.08

3.10

ああ、直ってますね。流石に一番目立つ "File" が翻訳されないんだもの、みんな気づくよね :)
というわけで Launchpad で翻訳しておけば、次のバージョンが降りて来次第解決しそうですよ。Hardy は...どうしましょ? KlamAV 使ってください、でもいいんですけど、もし clamtk の利用者がいるなら日本語対応 3.10 パッケージ作って PPA にでも突っ込みますが。*1

*1:流石にバージョン上がっちゃうと JapaneseTeam リポジトリには入れるのはまずかろうと