週刊アスキー カンタン Ubuntu! 2

カンタンUbuntu! 2 (アスキームック)

カンタンUbuntu! 2 (アスキームック)

どこかで見かけたような記事が多いですがそれはさておき。
HP2133 の無線 LAN について以前も書きましたが、NDIS ドライバのインストールは Wiki の記述通りで問題ありません。記事にある「アクセスポイントは見つかるけれど接続できない」というのは、私が経験した状態と同じだと思います。私が試した範囲では、WPA を利用しているとアクセスポイントに接続できませんでしたので、もし接続できずにいる方がいましたら暗号化の設定を見直してみてもいいかもしれません。この記事を見て誤解する方がいらっしゃるかもしれませんが、やり方次第で HP2133 は Ubuntu で無線 LAN が使えます。
もっとも WEP じゃないと接続できない時点でドライバの不具合だとか、セキュリティホール(ry

# あのマンガ、ひょっとして続くんだろうか?