大阪へ移動中


博多行き N700 に乗っています。車両ごとにアクセスポイントがあるようで大量に見つかります。そういえば PrtSc キーでのスクリーンショットって、ポップアップメニューが表示されていると動作しないのですね。遅延時間を設定してスクリーンショットの取得を行っても、表示状態だとシャッターが切れません。nm-applet のスクリーンショットが撮りたかったのに。
# compiz とか emerald あたりの問題のような気もする
車内のアクセスポイントは WEP キーがかかっているのでイーモバイル接続ですが、三島を越えてしまえば実用レベルで通信できますね。三島を越えるまではトンネルが多くてたまに切れてしまいます。
流石に D02HW は電力を食うのかバッテリーは残り半分を切ってしまいました。N700 は窓側の席の足下にコンセントがあるのですが、問題は窓側席のおばちゃんが足下に鞄を置いて熟睡してしまっていること。