Hardy ならなんとかしてくれる!

Gutsy では繋がったり繋がらなかったりな e-mobileHardy のアルファ 5 相当な環境で試してみました。
Gnome のネットワーク設定からモデムを設定するのは同じですが、ここでモデムを有効にしようとすると「設定を保存する権限がない」*1と言われてしまいます。dialout グループと dip グループに所属していないからかと思い、/etc/group を書き換えて見るも変化なし。*2
でも

$ pon ppp0

したら一発で繋がりました。速度は下り 1.25Mbps くらい。ぼちぼち、ってところでしょうか。

*1:エラーうろ覚え

*2:Gnome の「ユーザとグループ」では設定が反映されなかったんだ