Ubuntu Magazine Japan vol.03 が発売されます!

http://ubuntu.asciimw.jp/elem/000/000/010/10106/
vol.03 は明日 23 日の発売です!
今回は「特集 3 コマンド入門」とロードテストを担当させて頂きました。コマンド入門は、シェルからコマンドを使うにあたって必要な前提知識から解説しようと試みたのですが、そのぶん「読んですぐ実務に役に立つ虎の巻」的な記事ではなくなってしまい、大変申し訳ない感でいっぱいだったりします。ひょっとして便利なスクリプトのサンプルを用途別に紹介したりしたほうがよかったかなーなんて今更ながらに思ったり。シェルスクリプトについては vol.04 で出来る限りフォローしようと思いますので、アンケートになんか書いたりするといいかもしれません。
ロードテストはなんというか、いろいろすみません*1 orz

*1:どことなく NetBSD 方面を見つつ