萌え☆彡OSぷろじぇくとって何だ

Ubuntu9.04をインストールしてみると、壁紙からウィンドウまで南アフリカの大地を思わせる土色なのだ。ソッチ系の人にはたまらないかもしれないが、ぜんぜん可愛くないっ!
 しかもざんていちゃんは、萌えと燃えの軸ブレを起こしたままで、さっき届いた画像は、

 M16アサルトライフルを構えた謎の東洋人!

 しかたがないので、とりあえず2007年度全世界Linux軽壁紙ダウンロードランキング1位のヤツを入れてみた。

知らない人のために解説すると、jkbys 氏の強い要望で Piro 氏が描いた Ubuntu 擬人化キャラクター。Japanese Team の旧ページにまだ存在してたりします。なおオープンソースということで、Adobe Illustrator 形式のデータが氏のページで公開されてたりします。
Illustrator なんて持ってないよ! というキュートボーイズ & メガネガールズは、UbuntuInkscape で開けるので安心してほしい。ちなみに元データには各オブジェクトがそのまま保存されているので、服を脱……いや、なんでもないです。