EeePC 900A キーボード換装


特価だったので思わず衝動買いした EeePC。画面小さい、キーボードは不良っぽい、X31 手に入れた、と色々な理由が重なって、ここ最近はペーパーウェイトとして大活躍です。
ですがミソビョーブ*1氏が快適そうに EeePC を使っているのを見て、もう少し使ってみようかと思い直したのが OSC 名古屋でのこと。てなわけで不良っぽかったキーボードを換装してみました。だってカーソル動かしてると 'n' とか 'p' とかいう文字が挿入されちゃうくらい調子悪かったんだもの。
真っ白というのも面白くないので、交換キーボードの色は黒を選択。EeePC 900 のキーボードはツメを三つ押すだけで取り外せるので、交換も簡単ですね。

*1:仮名