ボールペンを作ってみた

前から真鍮挽き物のボールペンが欲しかったんですよ。仕事中に*1ふと思い立ってぐぐってみると、こんなメーカーを発見しました。

すこしだけ短めのペンを創ってみました。
KIRITAのこだわりの中でも、真鍮製の重量感はとても大事な要素です。その重量感を備えつつ、すこし短めに することで日常使いにも重すぎず、重さに振られない取り回しの良さが実現できました。

文字の刻印やトップ柄の指定までできるそうですので、Circle of Humanと文字を入れてもらいました。

うーん、携帯カメラは暗い場所で撮影できるようにするため、感度あげすぎ。ノイズでざらざらだー。

*1:仕事しろ