OSC2008 Tokyo/Fall

Ubuntu Japanese Team として参加してきました。去年は 6F の部屋でしたが、今年のセミナーは 3F の妙に豪華な会議室でした。しかしあの建物、妙に三角形なので先っぽに行けば行くほど会議室が狭くなるんですよね。
OSC で言いましたが、東京近辺で Ubuntu ユーザの集い*1のようなものが出来ないかと考えてます。しかし参加者の層が全く読めないのが困りもの。今回の懇親会も ML でアナウンスしたけどほとんど反応なかったりしたわけで、そもそもそういう Face to Face で何かやろうというのは抵抗があるのかしら。

*1:勉強会、ではない