64bit 環境がやってきた

帰宅するとこんなものが届いていました。*1
こんなこともあろうかと、帰宅途中で購入した Radeon X1650 を早速装着してみました。これで compiz のテストもできるかな?
ML115 にはサーバ機のくせにキーボードやマウスが同梱されていたのですが、家に Realforce 101 が余っていたのでこれを装着することにしました。だって PS/2 ポートがあったんだもの。ディスプレイは余って放置されていた DELL のやつでごまかします。
電源を入れた瞬間、柴田さんの言っていたことが理解できましたよ。ドライヤーを買った覚えはないのに。っていうか再起同時も本気で全力です orz
というわけで今は 64bit 版デスクトップをインストール中です。Japanese Team のパッケージも、出来るやつからリビルドしちゃう予定ですよ。

*1:自分で写真とらなくていいと楽(ぉ