andLinux をインストールしてみた


古いノートに andLinux を入れてみました。coLinux は環境を作るのが面倒で敬遠していたのですが、andLinux は非常に簡単でした。今回は最新の KDE 版を入れてみました。
基本的に Windows を使用しつつ Linux ツールを使用したいという人には便利な環境だと思いますが、私の使い方だと……あんまりメリットを活かせないかな。日常的な環境が完全に Linux になってしまっているので、逆に Windows が使いづらくて。
andLinux 上での日本語入力の仕方がまだわかりません。そもそも KDE だと SCIM + Anthy を動かすのに何か必要なんでしたっけ? skim ? そんなのもあったような……。で、結局 Emacsanthy-el を入れて解決しちゃったり。ブラウズもメールも全部 Emacs でいいや(笑